アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


いぬまつり 2014

2014/11/11 23:11
画像

いぬまつり





画像


1年ぶりの





画像

開催〜




いつものごとく
下の方で どどーんと開催中でーす 







画像

ねこも混じってますが〜 






画像

2014 これで全員でーす 






画像

あっしゅ13さい  まる15さい

これからも 元気に過ごせますように


記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


いぬ 2014 秋

2014/11/11 23:03
画像

9月6日
ちび すっかり住み着いたよ
会社の中で遊びまくり




ちびのこと 「ちび」「ちび」呼んじゃうので
いまさら名前変えれないので
「ちびたろう」と命名しました 

ちびたろうなので
ちびって呼んでいいですよー


あ ちなみに オスです
ねこもちびもオスです





画像

ひさびさ おねえとあっしゅ


あっしゅは 首曲がったまま散歩するので
会う人みんな 「首どうしたのっ」って聞いてきます
時間があるときは 長々と説明しますが
「6月に病気して その後遺症で曲がっちゃったですー」
って さらっと終わらせることもあります
でもそういうと 首のケガとか?って思われるのよね
まったく違うんだけどーーー
でも 説明が大変 







画像

9月11日
お薬 こんなに減りました 

着々と回復中 





画像

9月20日
ちび こんなフツーに混じってます






画像

あっしゅ 今度は皮膚病らしく
お腹とか首とか がびがびのかさぶただらけ

なので いつものお薬と
皮膚病のお薬と
皮膚病用のシャンプーをもらいました






画像

おいっこ君(4年生)が
あっしゅの病気が治りますようにって
善光寺のお守りを買ってきてくれました





画像

10月29日
あっしゅ 今日は尿検査
結果 異常なしでした   ヨカッタ

いつものお薬と
シャンプー もひとつ追加

あ あと ねこにノミがいたらしいので
ねこ用のノミのお薬もらいました






画像

ねこ まるのこぼれたゴハンを
最短距離で食べてる



記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


いぬ 2014 夏

2014/11/11 22:22
画像

ちびねこ と ねこ

もしかしたら ねこが ちびの面倒みてるらしい


で ちびは ねこがダイスキらしい 





画像

ねこじゃらしで遊んでくれるようになったよ



ちびちゃん どこから来たのかわからないけど
ひとりで来たらしい

いいとこ見つけたね〜 






画像

7月6日
山口のもぐちゃんから
なんと あっしゅにお見舞いが届きました

宇部かま



いいかげん お薬ウインナーに飽きて
どうやってお薬飲ませようか 悩んでたので
ちょーーーーー ウレシイです





画像

おかげさまで こんな食べっぷりです

ありがとうございましたーーー






画像

水槽の灯りで ちょっとホラーな感じですが
こんな感じです






画像

たまに ねこ






画像

あっしゅ 病気発症したときと
7月23日の血液検査で
肝臓のなんかの数値が ぶっとんで良くないので
肝臓のお薬を続けています

前庭疾患ってやつは
外耳炎 とか 内臓疾患とか
原因と思われるものを消去法のように消していくしか
治療の方法がないらしいのです

なので今のところ
耳の炎症を治すのと
肝臓の数値が普通になるように目指しています 




今は すっかり眼振もなくなって
登れなくなった低い段差も 登れるようになったし
見た目は 首が曲がってるだけです






画像

8月30日
犬めくり 2014

30日と31日 2日分も占領してます

ていうか ねこ ちょーーージャマ



そいえば
来年の犬めくり猫めくりに応募しようと思ったら
なんでか なくなってた

株式会社カミン

毎年恒例だったので かなりショック


記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


いぬ 2014 6月

2014/11/11 22:11
画像

まる 冬毛が抜けまくりで





画像

抜け毛でまるができちゃうよ






画像

6月14日
会社のゴミ置き場で ちびねこ発見

ゴハンあげたら もりもり食べたよ






画像

6月17日 まる 15さいになりました〜

ネクタイ作ってあげました







画像

6月17日
あっしゅ 耳が調子悪くて病院

あまり耳の中が悪くなると 脳にいっちゃうそうで
そうなると首が曲がっちゃうし
でも 大丈夫そうですね ってことで
いつものお薬もらって帰る






翌日 朝 調子悪そうなんだけど ゆっくりお散歩して
帰ってしばらくしたら 急におかしくなった


まともに立てなくなって
首が曲がっちゃってるし
おしっこたれまくりだし
目玉がすごいグルグル揺れてるし


これって 昨日言ってた
脳にいっちゃったやつなんじゃないの!!


ちょーーーあせって 病院に電話!
どこかに間違い電話かけてしまったよ ごめんなさい


昨日診てもらったことと
今の状況を院長先生に伝えたら
「じゃ手術だなー」って 
手術して治るものなのか まったくわからないけど
とりあえず病院へ!

だっこするのも 首曲がってもげちゃいそうで
すっごいこわかったよ


病院着いて 速攻手術室に行って
院長先生がちょっと診てくれたんだけど
「あーこりゃ重症だなー」って 
「13歳?それじゃ手術できないわー」って 

えーーー なにーーー 終了ーーー

投げたさじが
床に転がり落ちたのが見えた気がしました

こんなに急にお別れがくるもんでしょうか
まったく心の準備ができませんが!



絶望的になってたところで
若い先生が
「僕は薬でなんとかできると思います」って 

まじですか
なんてウレシイ言葉


とりあえず あっしゅも自分も大変大変
自分が貧血で倒れかけた 
イカンイカン


ありがとうございますっ
どうかお薬でなんとかしてあげてくださいっ


で あっしゅ 点滴してもらって
お薬も入れてもらって ひとまず帰宅


あいかわらず 首は曲がったままで
眼振もずーーーとだし
おしっこもかってに出ちゃうし
歩けないので 要介護
寝るのもしんどいみたいで
まったく熟睡できないっぽい

かわいそうだけど がんばろう






画像

6月22日のあっしゅ
写真だからわからないけど
あいかわらず眼振がはげしい



18日から毎日点滴&お薬に通院
点滴入れてるのに おしっこがでなくなってしまい
20日に尿管カテーテルを入れることに

どうも尿管のどこかに できものがあるらしく?
先生2人掛かりでがんばって入れてくれた
これでおしっこは安心です ヨカッタ


22日 尿管カテーテルをはずす
ちゃんとおしっこでるか心配だったけど
夕方 なんとかヨレヨレ歩いて おしっこできた
あーーーーー ヨカッタ

"クララが立った!" 級の感動 




画像

カリカリのゴハンは 食べれなくなっちゃって
ウインナーとかは食べれるので
点滴で入れてたお薬を
ウインナーに入れて食べて飲むことに

全部で6種類
大きいのは割るので 結構な数です
でも がんばろう 





画像

6月23日
うん○が出た

"クララが立った!" 級の感動 


着々と 回復しているような気がします 




画像

あっしゅ まっすぐ歩けないし
すぐこけちゃうので
持ち上げやすそうな胴輪にしてみた





画像

ちょっと曲がってるけど
ゆっくり復活中 





で このあっしゅの病気ですが
"前庭疾患" というやつらしいです

特発性前庭疾患(ペットクリニックドットコム)

こちらのサイトを見て
あーーー これだーーー
と思いました

発症から24時間が ほぼ症状のピーク とのことで

んーー たしかに

でもほんと 発症したときは死んじゃうかと思ったわよ

だんだんよくなってきてるみたいだけど
再発もあるって話しなので
耳には気をつけて暮らさないとです 


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


いぬ 2014 春

2014/11/11 21:52
画像

米軍キャンプのウラの公園
桜がすごいきれいで 人がいないの





画像

うれしすぎて ヒモ グルグル 





画像

はい チーズ 





画像

ねこ あっしゅ ニアミス





画像

並んじゃうこともあるけど






画像

タケノコが出てきたよ 4/9





画像

伸びるの早いね 4/11





画像

花壇のデザイン変わっちゃったよ 4/15





画像

あっという間に 1階の屋根こえたよ 4/24





画像

あっしゅ 5月1日 13さいになりました 





画像

ドロップキックくらってますけど 





画像

とかやってる間に タケノコが竹に


記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ

++ はっする まっする ++ 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる