アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
++ はっする まっする ++
ブログ紹介
ななまる with いぬ ねこ うーぱーるーぱー さかな いろいろ     
zoom RSS

いぬまつり 2016

2016/11/11 11:11
画像


年に一度の いぬまつりだよ


また ↓ まとめてどどーん なんだけどね
今日は あっしゅだけなんだよねー
まる どっかでみてるかなー


そんなになかよしだったわけでもないんだけど
ちょっとひとりはさみしいあっしゅなのでした 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぬ 2016 秋

2016/11/11 11:10
画像


あっしゅは 自分のゴハン食べないくせに
ネコのカリカリは食べたいんです
おいしいんでしょうねえ






画像


よその社長さんが 畑の落花生掘ってイイよって言うので
あっしゅと一緒に行ってきました 





画像


ちょーーーーープッチプチトマト
こんな小さいのに おいしかったー





画像


これが落花生
今年はちょっと小さいんだって
んーー たしかに!

小さいのも せっせと掘ったよ
持って帰って ゆでて食べたよ
ちょーーー おいしかった






画像


お父さんが ブリを釣ってきたよ
おっきいねー
今日はごちそうだー いえーい







画像


ねこ 寒くなると いっつもまるにくっついて寝てたけど
まるがいなくなったら あっしゅに乗り換えた 
んーー なんてやつ








画像


わーい
来年のカレンダーに まるとあっしゅが載ってるよー
3月の下のところでーす

ずっと前の写真だけど
会社の前の桜が満開だった時の写真
ちっちゃいけど 載せてもらってヨカッタねー

ちなみにこのカレンダー
今まで お買い物するたび 一部もらえたんだけど
今年から 購入できるんだって
快適いぬ生活
わーい 
って思ったんだけど よく見たら お一人様1個まで だってー
そっかー やっぱりがんばってお買い物しなきゃなんだね





画像


ちなみにこっちは 今年のカレンダー
大きい方に載せてもらったんだよ

わーい まるの鼻の穴にお花がはまってる写真〜

なのでウチじゃ ずっと3月のままでーす 





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぬ 2016 夏

2016/11/11 11:08
画像


うちでは あいかわらずこんな感じ





画像


相模原公園のしょうぶ祭りに行ってきたよ 

しょうぶの花がいっぱい咲いてたよ






画像


きれいだねー





画像


すごーい大きなおともだちと会ったよ

あっしゅ 小さすぎて 気づかれてなかったかもー 






画像


あっしゅは かわらず 月イチで病院 

現状維持な感じで 肝臓のお薬をずーと飲んでます
首は曲ったままです 

診察おわったから 笑ってるとこ 






画像


まる お父さんがいちばん大好きだったから
まるのお父さんに 『まるBOOK』 を作ってあげたよ
父の日にね 


われながら なかなかのデキで
とってもおもしろい中身なんです
だから 笑っちゃうから かなしくないんだよ
いっぱい見て まるのこと想って いっぱい笑います 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まる 2016 春

2016/11/11 11:06
画像


4月18日のまる

ほんの10日ほど前に 桜の公園に行ったりしてたのに
急に具合悪くなっちゃって
後ろ足 ヨレヨレが ますますヨレヨレに

これは まだなんとか歩けてるまる
お散歩できなくなっちゃいました






画像


4月29日のまる

24日からおやつも食べなくなっちゃって
おいしいローストビーフも
禁断の人間のビーフジャーキーも食べてくれないので
26日から あきら先生に点滴を打ってもらいました

29日まで 4日続けて点滴してもらったんだけど
点滴のあとに ケロケロしちゃうし
苦しそうだし
もう点滴はやめることにしたのでした


連休だし イイお天気だし
ずーと外で一緒にすごしました
ピクニックみたいだったね 






画像


5月1日のまる

まる さいごまでがんばりました 

4月30日の夜
苦しくて夜中もずっと眠れなくて
これはさすがにかわいそうだと思って
ずっと夜中 よしよししてたんだけど
明け方 5時ころ 朝日がさしてきたころ
まるは旅に出ました

朝 早かったんだけど
あきら先生に電話したら
お花を持ってきてくれたよ
たくさんお世話になりました  


まる 16さいとおよそ11か月でした






画像


ちなみに今日は あっしゅのたんじょうびなのでした 
15さいになりました
さすがにみんな忘れてるみたいだけどね

あっしゅのたんじょうびが
まるのお別れの日になっちゃいました






画像


近くのペットの葬儀やさんに行きました
お花いっぱいで飾ってもらいました






画像


まる まる焼き後

火葬場で こんなにきれいに並べてもらいました

ちょっとみんなびっくりしすぎちゃって
もう大騒ぎ 

みんなできれいにひろいました
まる ちっちゃくなっちゃいました






画像


4月6日のまる
桜の公園で笑いながらお散歩してたとこ 

なんだかなー
ちょっと前まで こんなに元気だったんだけどなー
そんなにいそいでお別れしなくてもねぇ

でもさー 考えたら
長いこと看病とか
長いこと介護とかすることもなく
なんていうのか
親孝行ないぬだったよなー とか思ったり


まるにはたっくさん楽しませてもらいました
このー かわいこちゃんめ
アイシテルぜー



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いぬ 2016 春

2016/11/11 11:05
画像


わーい
お父さん お魚釣ってきたよー
ヒラメにカサゴー
たべよーたべよー







画像


桜が咲いたので
いつもの公園に行ってきたよ

今年も満開の グッドタイミングなのでした






画像


桜 ヒラヒラ

椿 ボトボト

まる 鼻に花びら 






画像


桜の道を はりきって並んでお散歩 








画像


次 別の公園

ざまりん ふんじゃったよ 
ごめんねー






画像


うしろのフェンスの向こうは キャンプ座間
桜がいっぱいで とてもきれいです 
いつもこっちからながめるだけ






画像


今度はあっしゅの鼻に花びら 




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ねこまつり 2016

2016/02/22 22:22
画像


ねこまつりだよ





画像


また 1年分 まとめちゃったってよ


まとめてどうぞ〜


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2016 冬

2016/02/22 22:21
画像


ねこに箱あげたら
いっつも入るようになりました

あらぴったり





画像


これ あったかいっすねー





画像


ちびは あいかわらず外です





画像


うちのねこ

おねえと おおぐい♂ ニアミス

仲悪いんですよ

おおぐいってのがね たまに来る悪者なんですよ





画像


あー 気づかなくてよかったねー





画像


ちびとねこ ゴハン

すっかりちびが でかいちびになりました





画像


食べたら寝る





画像


節分は ちゃんとやる






画像


うちのねこ かぎ♀

長い付き合いなんだけど
あいかわらず さわらせてくれない
たまに来てくれる カワイイやつ





画像


みけ♀

長い付き合いなんだけど
あいかわらず さわらせてくれない
カリカリだけは ぬかりなく食べにくる





画像


ぎんじろう♂

最近はいっつも 勝手に玄関に座ってる

顔の右側 ずっと前からケガしてて
治りそうかなーと思うと またかさぶたはがれてたり
ずっと ボロボロです
でも元気 





画像

そして おねえは 毎日ここで寝る
夜の10時までね


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2015 秋

2016/02/22 22:20
画像


ねこ のびーーー





画像


ねこ ねるーーー





画像


ねこ ちび むぎゅーーー





画像


いや 仲いいんですよ





画像


ちび あくびーーー





画像


ねこ やっぱり 顔が変だよ






画像


うちのねこ

夜 なんか外がうるさいと思ったら
ちっさいねこが出てきたよ

とりあえずゴハンあげたんだけど
もう次の日から いなくなっちゃいました
あーあ ざんねん

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2015 夏

2016/02/22 22:18
画像


おねえ ごろり





画像


ねこもごろり





画像


・・・ごろり




画像


・・・・・ごろり

んー ごろりしても 悪人顔だわ






画像


ねことちび なかよくごはん



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2015 春 たまにいぬ

2016/02/22 22:17
画像


会社のねこ

ちび♂ と ねこ♂ です

ちびはまだ タマとってません





画像


ねこ

あいかわらず人相わるいです





画像


ちび

ねことちがって なかなかなもんです





画像


ごろりーん





画像


きまってる〜





画像


寝床で 昼寝中


って ちびばっか 





画像


って ねこ つぶされてるし 





画像


シンクロ風





画像


ちび in 箱






画像


うちのねこ

おねえ♀ です

13歳 フツーに元気 

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いぬまつり 2015

2015/11/11 11:11
画像


ぬい?





画像


いぬ! いぬだよ! いぬまつりだよ!





画像


今年も無事 2匹そろって いぬまつり開催!





画像


まとめてどーんと 下でどうぞ!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぬ 2015 秋

2015/11/11 11:10
画像


まるは最近 後ろの足がヨレヨレです
でもまだ歩けるからね 大丈夫





画像


あっしゅは 首まがっちゃってから
これくらいの段差がむずかしい
でも気合いいれて「せーのっ」って言うと飛べます





画像


まる 立って何か食べてると
後ろ足がだんだんすべって
とうとう開脚してしまいます
こんなだけど ま 大丈夫







画像


 来年のカレンダー





画像


いたー 3月30日
おぉ〜 まるの鼻の穴まで春満開写真じゃないの〜
もしお手元にある方は
ぜひ 鼻の穴までよーく見てみてくださーい


フェリシモ まいにちわんこ 2016






画像


こんな感じで毎日ぬるーくすごしてまーす


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぬ 2015 夏

2015/11/11 11:09
画像


6月17日
まる 16さいになりましたー

いろいろ ガタがきてますが
なんとかがんばってまーす





画像


今年の夏は 麦わらかぶって過ごします





画像


おともだちが来たよ
柴犬の ちくわ です





画像


ちくわも麦わら似合う〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぬ 2015 春

2015/11/11 11:08
画像


今年も行ったよ
米軍キャンプのウラの公園
あいかわらず人がいないイイところ





画像


まだちょっと 桜 早かったかなー





画像


でも ま なかなかイケテルまる







画像


おぉーっ
いぬグッズ屋さんのメール開いたら
あっしゅがいたよー
あーびっくりしたー







画像


今度は満開ねらって 別の公園
花びらヒラヒラ すごいキレイでした





画像


帰ってから写真見て気づいたんだけど
この時のまる





画像


なんと 鼻の穴まで 春満開でしたっ





画像


アハハハハ まるおかしいねー





画像


えへへー てれるー








画像


5月1日
あっしゅ 無事? 14さいになりました

すんごいシブい顔してますが






画像


春は お花がいっぱいでいいねぇ






画像


たなたくが アジをたくさん釣ってきたよ
いぬたちも ねこたちも うれしいおみやげ


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


いぬ 2014 冬

2015/11/11 11:07
画像

2014年 夏のあっしゅ
こんなに毛が つるりんちょだったのに





画像


冬にはこんな ふっさふさになりました

6月から肝臓のお薬飲みつづけているせいでしょうか
どっかしら よくなって
どーいうわけか 毛がはえた





画像


あいかわらず 首かしげてますけどねー





画像


まるも元気です


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねこまつり 2015 たまにいぬ

2015/02/22 22:22
画像

ねこまつりだよ





画像

実はおやつが入ってる






画像

ここで 今いるねこたちを整理してみましょう


ウチに定住してるのが おねえ♀ (2003〜)
お向かいに住んでるのが みけ♀ (2006〜) と かぎ♀ (2007〜)
ここは自由に行き来してますが
おねえ と みけ&かぎ は 仲悪いです

おまけに たまにフラっとやってくるのが 銀次郎♂


会社にいるのが ねこ♂ (2013〜)
去年から登場した ちびたろう♂ (2014〜)


以上 このおよそ6匹で構成されてます 





画像

ぎんじろうとかぎが一緒に来た
めずらしい組み合わせ





画像

ぎんは最近 フツーにウチにいる 





画像

最近 こんな茶色いオスねこがくる

もしかして 2011年にいた
おちびねこのちびちゃが帰ってきたんじゃない?って
2011年のおちびちゃん

うーーーーーーーーーん
もっと ちびちゃ カワイイんじゃないですか〜
ちがうな ぜったい違う!
なので サヨウナラ
おうちにかえりなさい





画像

みけとかぎ 元気です 

あいかわらず 触らせてくれませんが





画像

ねこ ひるね 





画像

ひるね 前から 





手抜きでごめんね

まとめて どどーんと ↓で ねこまつり

記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ねこ 2015 冬 たまにいぬ

2015/02/22 22:21
画像

ことしもよろしくね

おねえ 2003年に生まれたので
今年 12歳になります
 としおんな





画像

フルーツだと こんな感じ





画像

あったかワンルーム





画像

おねえとあっしゅ





画像

お昼ゴハン
ちびたろう 大きくなったねえ





画像

びっくりかぎ





画像

みかえりおねえ





画像

雨上がり ずぶ濡れでやってきた ぎんじろう 

ドコ歩いてきたのさ




画像

おねえは 竹の葉っぱを食べてます 


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2014 冬 たまにいぬ

2015/02/22 22:19
画像


おねえ と ぎんじろう





画像

みけ いっつもこれ
いつでも丸すぎみけ





画像

ちびちゃん 水槽発見





画像

で かぶりつき 

いたずらしちゃだめよー






画像

ねこは 下のあごが短いので
よだれが毎日ハンパないっす 





画像

ねこ はまる 





画像

おねえのお気に入りは





画像

左のプランター
ここは日当りが良くて あったかいのよ 





画像

外のちびちゃん
こんな色なんです





画像


口の中に模様が





画像

木登りちびたろう

みてみてー





画像

ねー みてみてー





画像

ねー すごいでしょー


みたいな? 




ちびばっかりな 今日この頃です 
ねこは元気です はい


記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ 2014 秋

2015/02/22 22:18
画像

ねこ と ちびたろう
おやつ待ち中





画像

ちびちゃん トンネルお気に入り





画像

10月のちびたろう 
一瞬だけど体重測定
だいたい3.5キロくらいかな 





画像

ワンルーム と 屋上





画像

ラブラブな昼寝

いちおう オス同士ね 






そして なめまくる




画像

なに見てんのよー




記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


いぬまつり 2014

2014/11/11 23:11
画像

いぬまつり





画像


1年ぶりの





画像

開催〜




いつものごとく
下の方で どどーんと開催中でーす 







画像

ねこも混じってますが〜 






画像

2014 これで全員でーす 






画像

あっしゅ13さい  まる15さい

これからも 元気に過ごせますように


記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

++ はっする まっする ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる